当ホテルで開催する料理講習会やイベント案内など、旬の情報をお届けいたします。

2019-04-29
第10回「春のお祝い料理」

2019329日(金)、当ホテル2F会場に於きまして恒例の料理講習会が行われました。
会を重ねてついに10回目を迎えたこの日は、皆様お待ちかね、福田総料理長の『FUKU’S キッチン』でございます!

テーマは「春のお祝い料理」と銘打ち、「菜の花真砂和え/鯛の福良煮と若竹煮/桜霙羹(さくらみぞれかん)」を講習いたしました。もう料理名だけで縁起良いです。ちょっとしたお祝い事はご家庭で! 節目の記念日などは是非当ホテルのご利用もご検討くださいませ!

この日も福田総料理長のワンポイントアドバイスが随所で披露されましたが、本来は門外不出(!)とのことですので、参加された皆様もここだけのお話に留めておいてくださいね♪

当講習会は、基本的に講師が料理をしながら講義を行い、参加者はそれを聴講するというスタイルをとっております。他の料理教室のように講師と一緒に実習するわけではございませんが、その分普段見ることができないプロの手際をじっくり見学することができます。また、料理が苦手な方でも気軽に参加できるというのも強みの一つです。

せっかくの機会ですので、当会で得た内容を少しでもご活用いただけましたら、スタッフ一同今後の励みになります。

恒例のお食事会は、テーマのお料理を加えた会席料理。お祝い料理だけあって、いつもより華やかさ増し増しでした♪

当ホテルの料理講習会は、月1回の予定で講習会を行ってまいります。
ご家族、ご友人、お一人様でもOK
どなた様もお時間に都合がつきましたら、是非ご参加くださいませ。

■講師紹介

ホテルきららリゾート関空
統括総料理長 福田 裕亮

なにわの名工 若葉賞
食博覧会 厚生労働大臣賞受賞、農林水産大臣賞受賞
など数々の授賞経歴

 

お料理紹介

菜の花真砂和え

 

鯛の福良煮と若竹煮

桜霙羹(さくらみぞれかん)

祝い肴、造り、多喜合せ、家喜物、揚物、寿物、止椀、御飯、甘味

 

 

講義の様子

本日はお祝い会席です。

毎回スタッフが頑張って飾り付けています。

福田総料理長の講義は毎回大人気!

必ず片付けてから次の工程に移るので、手元はいつもスッキリ。見習わなければ…

細かい手さばきは奥のモニタで確認できます。

皆様この時間が一番いい笑顔です。

お着物をお召しになった参加者様もいらっしゃいました。ステキです。

ご質問やリクエストはお気軽にどうぞ。

お土産も大好評でした。