当ホテルで開催する料理講習会やイベント案内など、旬の情報をお届けいたします。

2019-04-29
第11回「旬の野菜の洋風料理」

2019年4月24日(水)、当ホテル2F会場に於きまして第11回目の料理講習会が行われました。平成最後の講習会でございます。
「旬の野菜の洋風料理」のテーマを元に「スナップエンドウとじゃがいものスープ」「春キャベツとアサリのワイン蒸し」「豚肉のステーキ 菜の花ソース」といった料理の講習が行われました。

講師・松浦シェフの手がけるお料理はどれもオシャレで、見栄えするものばかり。
洋食は手間や時間がかかるお料理も多く、限られた時間内で可能なテーマをチョイスするのが意外と難しいのだそう。

そんな中、今回はミキサーで時間短縮。その結果、舌触りも滑らかで、見て良し、食べて良しな逸品となりました。
さらに春野菜もふんだんに使われ、今の時期にぴったり♪ 「早速作ってみたい」との嬉しい声が上がっておりました。

当ホテルの料理講習会は、月1回の予定で講習会を行ってまいります。
次回は5月21日(火)を予定しております。ご家族、ご友人、お一人様でもOK。
どなた様もお時間に都合がつきましたら、是非ご参加くださいませ。

■講師紹介
ホテルきららリゾート関空
洋食料理長 松浦 修

 

 

お料理紹介

カリフラワーのムースと桂花陳酒のゼリー添え

じゃがいもとスナップエンドウのクリームスープ

春キャベツ アサリとむきエビのワイン蒸し サフラン風味

豚肉のステーキ 菜の花のソース

オレンジ風味のタルトと人参のブリュレ

 

 

講義の様子

会場は2F シンフォニーホールです。

会場づくりはスタッフの頑張りによって支えられています。

皆様ご多用の中参加いただきありがとうございます。

お鍋を混ぜるだけで画になる松浦シェフ。

本当はモニター越しでなく直に観たいところでありますが…

今回の講習会はミキサー必須です。

質問の数だけ講習会は成長いたします。

お食事会はもちろん洋食コース料理です。

松浦シェフの挨拶回りはいつも穏やか。

このおみやの肉量がっ…! 買えた方はラッキーだと思います!