当ホテルで開催する料理講習会やイベント案内など、旬の情報をお届けいたします。

2019-06-23
第12回「夏に向けてのスタミナ料理」

更新が遅れてしまいましたが。令和初の料理講習会です、こんにちは。
時代は変わっても、スタッフの情熱は変わりません! さらにさらにパワーアップしながら日々邁進する所存ですので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

さて、2019521日(火)、当ホテル2F会場に於きましてお馴染みの料理講習会が行われました。

「夏に向けてのスタミナ料理」をテーマに掲げ、当ホテル日本料理『白水』料理長の 服部 龍之助 が講師を務めました。平日にもかかわらず、多くの方に受講いただきありがとうございます。感無量でございます。

甘夏、レモンなど柑橘果実を使用した『果実酢』といった初夏らしい逸品から始まり、梅と豚肉を使用した『豚の梅醤油焼き 長芋ステーキ風味』、さっぱりと口当たりの良い『鯵焼き酢浸し』を次々披露。テーマを裏切らない、これからの季節にぴったりの爽やかなお料理です。これで今年の夏は夏バテ知らず間違いなし(?!)

恒例のお食事会は、テーマのお料理を加えた松花堂弁当です。上品な盛り付けですが、これがまた結構なボリュームなのです。

当ホテルの料理講習会は、月1回の予定で講習会を行ってまいります。
ご家族、ご友人、お一人様でもOK。男性の方も大歓迎ですよ!
どなた様もお時間に都合がつきましたら、是非ご参加くださいませ。

講師紹介

ホテルきららリゾート関空
日本料理 白水 料理長 服部 龍之助

 

お料理紹介

果実酢(食前果実酢ジュース)

豚の梅醤油焼き 長芋ステーキ風味

鯵 焼き酢浸し

松花堂(造り、焚合せ、焼物、酢物)

外出し(卯の花饅頭)

 

 

講義の様子

朝早くから準備に余念がありません。

今回の おみや は服部料理長特製の甘夏ドレッシングでした♪

満員御礼。いつもありがとうございます。

講師の話術で、所々で笑いが。皆様とっても楽しそう♪

トークネタの引き出しが豊富な服部料理長

ちょっとシュッとしました?

会場の雰囲気は大変和やかです。

月イチのお楽しみです。

見た目も中身も豪華で皆様にご満足いただいております。

貴重な講師との質問タイム