当ホテルで開催する料理講習会やイベント案内など、旬の情報をお届けいたします。

2019-08-19
第13回「簡単!夏をのりきる あっさりスタミナ料理」

2019年6月18日(火)、当ホテル4F会場に於きまして恒例の料理講習会が行われました。
この日当会はついに…ついに2年目に突入いたしましたーーっ!!(パチパチ)
それを記念してか満を持しての4F会場でございます!(たぶん関係無い)

さらに講師は皆様お待ちかね、福田総料理長の『FUKU’S キッチン』でございます!

テーマは「簡単! 夏をのりきる あっさりスタミナ料理」と銘打ち、「茄子と胡瓜の梅和え 鶏胸肉氷柱/塩麹鶏もも肉とかぼちゃの煮物/うなぎ蒲焼と香味野菜のひつまぶし」を講習しました。
このほか、鰹出しのとりかたのおさらいと、だし巻き玉子の作り方といったレシピにない項目も講義いただき、ちょっとお得な回だったりでもあります。
お玉の裏を使って華麗に玉子を割った時は、会場から「おお〜っ!」と歓声が! 普段の厨房では見られないリアクションに少し照れくさそうな福田総料理長でした♪

恒例のお食事会は、テーマのお料理を加えた会席料理。
これで皆様夏を乗り切れること間違いなし!?

当ホテルの料理講習会は、月1回の予定で講習会を行ってまいります。
ご家族、ご友人、お一人様でもOK
どなた様もお時間に都合がつきましたら、是非ご参加くださいませ。

■講師紹介

ホテルきららリゾート関空
統括総料理長 福田 裕亮

なにわの名工 若葉賞
食博覧会 厚生労働大臣賞受賞、農林水産大臣賞受賞
など数々の授賞経歴

 

お料理紹介

茄子と胡瓜の梅和え 鶏胸肉氷柱

 

塩麹鶏もも肉とかぼちゃの煮物 絹さや

小鉢、造り、煮物、焼物、揚物

鰻蒲焼き香味野菜まぶし 鰹出し茶漬け

抹茶プリン

 

講義の様子

記念すべき2年目の一歩です。

今回の おみやは、塩麹と出汁巻きでした。

講義形式なので、大きいモニタは必需品。

7月の講師も偵察…いえ見学です。

MCも2年目ともなるとさすがの貫禄です。

ときにはユーモアも交えつつ…

1時間の講義はあっという間に過ぎてしまいます。

その滑らかな包丁さばきは、ずーっとみていたいほど。

器も楽しみのひとつです。

かなり気合いの入ったボリュームなので食べ応えあるのです。

どなた様も美味しそうに召し上がっていらっしゃいました♪

質問は大小問わず丁寧に答えてくださいます。