当ホテルで開催する料理講習会やイベント案内など、旬の情報をお届けいたします。

2019-12-23
第17回「秋のほっこり飯」

2019年10月18日(金)、当ホテル2F会場に於きまして恒例の料理講習会が行われました。
講師は皆様お待ちかね、福田総料理長の『FUKU’S キッチン』でございます!

毎回好評いただいている当会ですが、福田総料理長の講義は特に人気でこの日満員御礼でした。ありがとうございます。

「秋のほっこり飯」のテーマのもと、「豚ロースの玉葱黄身焼き/吹き寄せ蕪蒸し 山葵餡/万能鍋味噌」を講習しました。
当会の講師は和食担当が3人被っているため、毎回テーマを獲り合っているそうです(裏情報)。
それでもこの引き出しの多さ…流石でございます。
詳しくは言えませんが、結構『それ教えちゃっていいの?!』的な小技まで惜しげなく披露してくれますので、何かとおいしい講義なんですよ。

恒例のお食事会は、テーマのお料理を加えた会席料理です。

当ホテルの料理講習会は、月1回の予定で講習会を行ってまいります。
ご家族、ご友人、お一人様でもOK
どなた様もお時間に都合がつきましたら、是非ご参加くださいませ。

■講師紹介

ホテルきららリゾート関空
統括総料理長 福田 裕亮

なにわの名工 若葉賞
食博覧会 厚生労働大臣賞受賞、農林水産大臣賞受賞
など数々の授賞経歴

 

お料理紹介

豚ロースの玉葱黄身焼き(テーマ料理)

吹き寄せかぶら蒸し 山葵餡(テーマ料理)

菊菜菊花浸し

万能味噌の寄せ鍋

造り2種

キャラメルわらびもち

 

講義の様子

第17回目となりました。

福田料理長の講義は大変人気です。

今回のテーマは「秋のほっこり飯」です。

満員御礼。ありがとうございます。

カセットコンロで火加減調節。プロは道具を選びません。

佇まいが素敵です。見習いたいです。

今日イチの笑顔が見られる瞬間♪