当ホテルで開催する料理講習会やイベント案内など、旬の情報をお届けいたします。

2019-12-24
第18回「秋の洋風木の子料理」

2019年11月15日(金)、当ホテル2F会場に於きまして第18回目の料理講習会が行われました。
「秋の洋風木の子料理」のテーマを元に「木の子のリゾット」「シャンピニオンのクリームスープ」「チキンのカチャトーラ」といった料理の講習が行われました。
講師はお馴染み松浦シェフでございます。

洋食といえば時間と手間がかかるイメージがありますが、我々には『電子レンジ』があります!
そんな心強い文明の利器を駆使すれば、リゾットも生米から簡単に作れちゃうんです♪
松浦シェフの講義はご家庭でもお手軽にアレンジできるよう、受講者目線に寄り添った優しい講義です。
百聞は一見にしかず。ご興味を持たれた方、一度受講してみませんか?

講義の後はお楽しみのお食事タイム。
本格的なフルコースが見た目以上のボリュームで、しっかりとお腹を満たしてくれます。

当ホテルの料理講習会は、月1回の予定で講習会を行ってまいります。
ご家族、ご友人、お一人様でもOK。
どなた様もお時間に都合がつきましたら、是非ご参加くださいませ。

■講師紹介
ホテルきららリゾート関空
洋食料理長 松浦 修

 

 

お料理紹介

シャンピニオンのクリームスープ(テーマ料理)

森の木の子リゾット(テーマ料理)

鶏肉のカチャトーラ(テーマ料理)

ホタテの木の子入りクレープ包み カレー風味

洋梨のコンポートとブラウニーの盛合せ

 

 

講義の様子

18回目となりました。

何気に洋食マナーの練習もできますよ。

今回の助手・池田シェフも張り切っています。

フライパンを振るう姿は画になります。

匂いまでお伝えできず残念です…。

毎度ながら結構なボリュームでお得感ハンパなし。

おみやは『ミートローフベーコン巻き』完売御礼♪