当ホテルで開催する料理講習会やイベント案内など、旬の情報をお届けいたします。

2018-11-18
第5回「ミートローフ/デザート春巻き/パウンドケーキ」

20181022日(月)、当ホテル2F会場に於きまして第5回目の料理講習会が行われました。
早くも5回を迎え、スタッフも徐々に慣れてきたのか段取りも良くなっております。

今回はハロウィン料理をテーマに19階レストランの岡崎正雄調理長が初講師を務めました。
これまで黙々と厨房で鍋を振ってきた調理長。人前で講義など初めてのことだけに、緊張して何日も前から1人密かに練習していたことはここだけのお話です。

さて、この日も多くの参加者に集まっていただきました。皆さま初の洋食に興味津々です。
当ホテル営業のスタッフがMCを担当し、講義は始まりました。

最初こそは緊張のせいか少し説明がもたつく場面がありましたが、そこはやはりプロの料理人。調理工程は手際よく進みます。中盤に入る頃には手順が摑めてきた様子で、和やかな雰囲気の中、無事講義が終了しました。

講習後のお食事会では、テーマのお料理を加えたコース料理が振る舞われました。
また、メインディッシュは岡崎調理長手ずから取分け、各テーブルに配膳。
盛り付けも華やかな洋食コースに、参加者の皆さんは美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

 

当ホテルの料理講習会は、月1回の予定で講習会を行ってまいります。
ご家族、ご友人、お一人様でもOK
どなた様もお時間に都合がつきましたら、是非ご参加くださいませ。

講師紹介

ホテルきららリゾート関空
エスポート調理長 岡崎 正雄

 

お料理紹介

 

 

講義の様子