当ホテルで開催する料理講習会やイベント案内など、旬の情報をお届けいたします。

2018-12-07
第6回「クレープシュゼット/タンドリーチキン/きのこのスープ」

20181120日(火)、当ホテル2F会場に於きまして第6回目の料理講習会が行われました。

今回はクリスマス料理をテーマに、当ホテル洋食料理長の松浦 修が講師を務めました。

さて、この日も多くの参加者を前に、緊張気味の松浦料理長。前回に引き続き、当ホテル営業の名物スタッフがMCを担当し、講義が始まりました。

テーマがクリスマスとあって、会場はクリスマスムードに溢れ、扱うメニューも豪華で華やか!
特にクレープシュゼットや茸のスープは、ご家庭でも気軽に出来そうな内容であるためか、矢継ぎ早に質問が飛んでいました。
その一つ一つに、優しく丁寧に答える松浦料理長にほっこり。

講習後のお食事会では、テーマのお料理を加えたコース料理が振る舞われました。
見た目以上にボリュームたっぷりで、優しい味にお料理に皆さん満たされた表情で会場を後にされました。

当ホテルの料理講習会は、月1回の予定で講習会を行ってまいります。
ご家族、ご友人、お一人様でもOK
どなた様もお時間に都合がつきましたら、是非ご参加くださいませ。

講師紹介

ホテルきららリゾート関空
洋食料理長 松浦 修

 

お料理紹介

柿とスモークサーモンのタルタル セルクル仕立て ベビーリーフとバケット添え

茸のクリームスープ

クレープシュゼット

ローストチキンとタンドリーチキンの盛り合わせ

 

 

講義の様子

当ホテルの名物スタッフ(!)がクリスマスモードでMCを努めました。

みなさん真剣に松浦料理長の講義を聞き入っていました。

会場全体に美味しそうな香りが立ちこめていました。

ワンポイントアドバイスも加え、丁寧に説明していきます。

食事会でのサービスも、ホテルならではのきめ細やかさ。

食事会では各テーブルを料理長自らが廻り、お声をかけさせていただきました。

お土産のローストポークは、大人気で完売いたしました。