当ホテルで開催する料理講習会やイベント案内など、旬の情報をお届けいたします。

2019-02-20
第8回「ローストビーフ/洋風恵方巻/いちごのミルフィーユ」

2019年1月25日(金)、当ホテル2F会場に於きまして第8回目の料理講習会が行われました。当会の認知度も徐々に拡がっているのでしょうか。嬉しくも参加していただける方が増えてまいりました。リピーターの方も多く見え、感謝の一言につきます。
この講習会をきっかけに、 ホテルきららリゾート関空をもっと知っていただければと考えております。

さて、第8回目のテーマは「洋風恵方巻き」。ただの恵方巻きではありません。「洋風」です。おしゃれです。

今回の講師は19階レストランの岡崎正雄調理長。昨年華麗に講師デビューを果たし二度目の今日…なのですが、緊張ぶりは変わらずの様子。普段繊細な料理を創るだけあって、とてもシャイなんです。

そんな奥ゆかしい調理長を当ホテルの名物営業スタッフが、しっかりとMCでフォローしつつの講義です。

今回の講義内容は「洋風恵方巻き」の他「ローストビーフ」と「いちごのミルフィーユ」という珠玉のラインナップ。皆さま方の興味と胃袋をがっちり掴みにきていますよ。

ご自宅でも簡単にできる真空パックの作り方や、ミルフィーユを切るときのコツなど、この日も今日から役立つワンポイントアドバイスが満載で、波乱気味の講義は無事終了いたしました。
参加いただいた皆さまからの拍手と感嘆のため息は、我々スタッフへの最高のご褒美です。ありがとうございます。

講習後のお食事会では、テーマのお料理を加えたコース料理が振る舞われました。
「洋風」とはいえ、巻き寿司がテーブルに並ぶのは少し不思議な感じですが、参加者の皆さんは美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。今年も良い福が訪れますように♪

当ホテルの料理講習会は、月1回の予定で講習会を行ってまいります。
次回は3月29日(金)を予定しております。ご家族、ご友人、お一人様でもOK。
どなた様もお時間に都合がつきましたら、是非ご参加くださいませ。

■講師紹介
ホテルきららリゾート関空
エスポート調理長 岡崎 正雄

 

 

お料理紹介

花野菜とシーフードのジュレ ミモザ風

ゴボウのヴルーテ 柚子のエッセンスで

ローストビーフ メランジェサラダ添え

スモークサーモンとローストビーフの洋風恵方巻き2種

いちごのミルフィーユ

 

 

講義の様子

当ホテルの営業スタッフがお出迎えいたします♪

皆さん講義に聞き入っています。

解説しながら料理をするのは結構難しいのです。

細かな手元はモニタでしっかり確認できます。

助手さんの描くチョコレートアートはとっても素敵なんです☆

美味しい料理を食べるときの笑顔は格別です。

食事中、講師が各テーブルを廻りますので、ちょっとした質問もお気軽にどうぞ。

毎度のお土産も大変好評をいただいております。