当ホテルで開催する料理講習会やイベント案内など、旬の情報をお届けいたします。

2019-03-28
第9回「野菜を愛でる回」

2019年2月21日(木)、当ホテル2F会場に於きまして第9回目の料理講習会が行われました。
「野菜を愛でる回」をテーマに「カチャトーラ」「カポナータ」「さつまいものクリームスープ」「じゃがいものニョッキ」といった、ザ・洋風! なヘルシー回でした。

今回の講師は洋食のエキスパート、松浦シェフ。

扱う題材は「カチャトーラ」や「カポナータ」など、イタリアを代表する家庭料理です。
ご家庭ではあまり馴染みのない料理かと思われますが、ひとつひとつの工程をワンポイントアドバイスも交えつつ、丁寧に解説していただきました。

参加の皆様からも色々な質問が飛び出し、大変有意義な時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

恒例の講習後のお食事会では、テーマのお料理を加えたコース料理が振る舞われました。
お土産はローストポークでした♪
お帰りの際に販売いたしますお土産は、毎回担当料理長が腕によりをかけてご用意しております。
完全限定販売でございますので、ご参加の機会に是非お求めいただき、ご家庭でも当ホテルの味をお楽しみいただけましたら幸いです。

当ホテルの料理講習会は、月1回の予定で講習会を行ってまいります。
次回は4月24日(水)を予定しております。ご家族、ご友人、お一人様でもOK。
どなた様もお時間に都合がつきましたら、是非ご参加くださいませ。

■講師紹介
ホテルきららリゾート関空
洋食料理長 松浦 修

 

 

お料理紹介

帆立とシイタケのパイ包み焼き 金柑のコンポート添え

薩摩芋のクリームスープ

ポテトのニョッキカポナータ添え

鶏肉のカチャトーラ

焼き林檎シナモン風味 バニラアイス添えキャラメルソースで

 

 

講義の様子

回を追う毎にポップに気合いが入ってまいります。

講習後のお料理は本気の洋食コースです。

常連様もご新規様も大歓迎でございます。

松浦料理長は笑顔がとっても素敵なのです。

調理の合間の質問にも優しく丁寧に答えてくれますよ。

しっかりしたボリュームで、皆様にも満足していただけたようです。

通常は販売しておりませんので、実はとても貴重なおみやです。