当ホテルで開催する料理講習会やイベント案内など、旬の情報をお届けいたします。

2018-09-26
第4回「秋刀魚の蒲焼/鶏つみれと根菜のお汁/刺身の引き方」

2018年9月26日(水)、当ホテル2F会場に於きまして第4回目の料理講習会が行われました。
4回目を迎えたこの日の参加者、ついに50名を超えました! 平日にもかかわらず多くの方にご参加いただき誠にありがとうございます。
初回から足を運んでくださっているリピーター様に加え、お初の方も見えられ大変嬉しく思っております。このブログを通してもっともっとこの講習会の認知度が広まるよう努力する所存でございます。皆様何卒よろしくお願いいたします!

そして会場は、聴講席がひな壇式になり、後ろの方も見やすくなるよう更なる改良へ。端から見ると中々の壮観です。
こうしてどんどん成長してゆく講習会。次回はどんな進化を見せてくれるでしょうか!(プレッシャー)

 

さて、今回は再び統括総料理長の福田裕亮を講師とし、「秋刀魚の蒲焼/鶏つみれと根菜のお汁/刺身の引き方」をテーマに講義を進めました。

秋の色香る素材の選択に料理人のセンスが光ります。普段見ることができないプロの手さばきに、時折皆さんからは感歎の溜息が。

講習後のお食事会では、テーマのお料理の他上品な和食会席が振る舞われました。

 

当ホテルの料理講習会は、月1回の予定で講習会を行ってまいります。
次回は10月22日(月)を予定しております。ご家族、ご友人、お一人様でもOK。
どなた様もお時間に都合がつきましたら、是非ご参加くださいませ。

 

■講師紹介

ホテルきららリゾート関空
統括総料理長 福田 裕亮

なにわの名工 若葉賞
食博覧会 厚生労働大臣賞受賞、農林水産大臣賞受賞
など数々の授賞経歴

 

お料理紹介

 

 

講義の様子