当ホテルで開催する料理講習会やイベント案内など、旬の情報をお届けいたします。

2018-08-24
第3回「トマトジュースを使った冷し麺/鯛のあら焚き/ちりめん山椒」

2018年8月24日(金)、当ホテル2F会場に於きまして第3回目の料理講習会が行われました。
3回目を迎えるにあたり、これまでの反省点を踏まえ、レジュメが写真付きとなり、より見やすく改良!
回を重ねる毎に我々スタッフもレベルアップしてまいりますので、どうぞ温かく応援くださいませ。

さて、今回は当ホテルの和食レストラン『白水』の料理長・服部龍之助を講師とし、「トマトジュースを使った冷し麺/鯛のあら焚き/ちりめん山椒」をテーマに講義を展開。

プロ目線ならではのワンポイントアドバイスに皆さん感心仕切りの様子で、各々メモをとっていらっしゃいました。
テーマ料理の他にも、鱧の骨切りや胡瓜の螺旋切りなどを披露し、思わず歓声があがる場面も。

講義終了後のお楽しみとなる食事会では、皆さん笑顔で講義料理を召し上がっておられました。

お土産として販売した「ちりめん山椒」も好評のうちに講習会は無事に終了いたしました。

当ホテルの料理講習会は、月1回の予定で講習会を行ってまいりますので、どなた様もお時間に都合がつきましたら、是非ご参加くださいませ。

■講師紹介
ホテルきららリゾート関空
日本料理 白水 料理長 服部 龍之助

 

お料理紹介

 

 

講義の様子